”十”

 

岡本信彦さんアーティストデビュー十周年おめでとうございます!㊗️

 

"十周年"というほんとにほんとにめでたい年、めでたい日、なにかしたいな〜と思い、またもやここに戻ってきました(笑)

わりと久しぶりです!めっちゃ楽しく生きてます!

のぶくんのアニバーサリーイヤー!ということで、ツアーが決まりFFTがあったり、わたしは今年もう既に3回のぶくんに会うことが決定しております。とてもとても幸せです。今が絶頂じゃないかと思ってしまうくらいに。

またFFTとツアー終わったらここに感想置くつもりです。待ってろ‼️

 

 

十年という長い期間のうち、わたしは3年程しかリアルタイムで応援していないので、、ということは念頭に置いて…って感じなんですけども……"岡本信彦"という存在は私にとって、とてもとてもデカいものだなと思っています。

わたしはかなり、好きなものが多い!!!です!推しは他にもいるし…だからといって、それぞれの推しに色んな感情持ってるし、軽々しく推している訳ではないんだよ…という感じなのですが、その中でものぶくんは絶え間なく供給をくれる方だと思います。オタクにとってモチベって本当に大切じゃないですか。推し増ししていくタイプのクソオタク気質なわたしだからこそ、今こんな風になってしまっているのですが、、、やはりそれでも熱量の波ってあるんですよ。 ずっと同じ熱量で応援していられないですよね。ちょっと話それますが、何故オタク、降りれる⁉️⁉️⁉️⁉️別に降りなくて良くない⁉️って思っちゃうんですよね。ゆるっと推したり、その時の自分の気持ちで適度に推してけばいいんじゃんって思う。まぁ、1回興味がなくなってしまってそこでスッパリ愛情が無くなっちゃうっていうのもわかる気がするけどね…難しいね。初めて知った時からすると、少しずつ慣れてきて初心を忘れてどんどん飽きてしまうっていうのもやっぱある。その点、声優オタクは本当に楽しい。ずっとどこかしらで私の生活の中に岡本信彦がいる気がしてます。新たな作品に出会うきっかけになり、新しい世界に連れていってくれる。すごい。すばらしい。そして、歌まで歌ってくれて、ライブもしてくれて。しかも岡本信彦さん、社長になりました!多忙で倒れるのでは!?!?と心配しましたが、彼にとってはそれが性に合うのかな。と思ったり。

そして私ががのぶくんに対して"デカイ感情"を抱いてしまっている理由のひとつ。もう大分と忘れ去られていると思いますが、文春砲にやられましたよね。軽々しく綴れることじゃないし、なんかあまり触れたくないけれど、あのときあの経験をしたこと、そして今も応援し続けていること。がすごくでかい。自己満かもしれないし、全然上手く言葉に出来ないけど、並大抵の気持ちで応援してるんじゃねえよ!ってなるんですよね。あんな感じの報道があり、炎上する様子を見たり、色んな人の意見に触れたりすると、本当に推しへの感情って人それぞれだなって思ったり。他にも茶の間からの意見、ただただ罵声を浴びせてSNS上で叩きまくるだけのクソ連中…などなど…色々考えさせられますよね。心労心労‼️ 最近で言うと、たつひさの報道がやばかったね〜〜。しんどかったな、鈴木達央さんも私の大好きな方なので色々思うことあったり、なかなかにメンタルやられました。これからも頑張ってくれよな!たつひさ!

結局、オタクは推しが提供してくれることしか知れねぇもんな…となってしまうし、何が真実なのか分からない。どこまでいってもそんな"推しとオタク"の関係性は変わらないんだよなぁ。でもそれが楽しい。逆に夢見てもいいと思ってるし、私としてはこんなにも楽しませてくれて生きがいになってくれてるだけで有難いので…自分がやりたいように応援すればいいしね。これからもこんなスタンスでやっていこうな私。 誰かを応援するってこういう事なんじゃないかな。ってそれっぽいことを言ってみたり(笑)

めっちゃ話飛んでわろてるけど、あとまぁ言うまでもなく‼️彼の作る世界観が好きだとか、歌ってる姿が好きだとか、顔が好きとか(笑)はもちろんあります。

ここまできてしまうと、大好きという気持ちと同時に好奇心も出てきている感じもする。好きな人のことなら全部知りたいってこんな感じなんでしょうか。なんなら、ゲスい部分も全部知りたいしなんでも受け入れます!みたいな。こわいね。

 

わたしってこんなのぶくんのこと好きなんだーって思わされます。でも書いてて恥ずかしくなってきました。メンヘラ女みたいじゃん!わたし!あと、これが同担無理‼️ぴえん‼️みたいな感情にも繋がるのかなぁ〜。のぶくんに関しては、好きの共有ができない気がしてるんですよね。実際に価値観合う人と出会えればいけるのかな。ひとつ悲しいのは、のぶくんの現場がおのずとぼっちになります。FFTもぼっちです。笑うしかない。まぁ余裕ですけども。

他にも、自分の財力で!推し事をし!推しに還元し!ときにはDM、お便りを送ったりというのもデカイのかなぁ。母がかなりオタクなので、母と同じものを好きになれば、ライブとかCDとかグッズとかまぁ、買ってくれる時もあるのですよ。それはそれでハッピー!でもやはり自分の力で推し事するのは楽しい。なんか人生に直結してくるんだよな。

 

えっと、あれ?これってなんのブログになったんでしょう!?!?なんか自論をタラタラ述べてしまったな?わたしが岡本信彦が大好きな件について?ですかね?まぁ、わたしが誰かを応援する時に思うこととか色々と綴れてよかった!十周年全然関係ないが‼️

とりあえず、のぶくん大好きだよ!!!!ってことだよ!!!!(適当かよ)

 

 

のぶくんにはこれからもずっと歌い続けて欲しいな〜!私はのぶくんが作る音楽とライブでの空間が大好きです。20年目も祝いたい。ずっと応援したいです。この先のぶくんがどんな道を歩んでいくのか、全然分からないけど、これからも私にいろんな世界を見せてください!!!多々感情が死んでいると言われている岡本信彦さんですが、幸せな気持ちでいっぱいになってほしい!!

アーティスト"岡本信彦"をこんなにも続けてくれてありがとう!!!!これからもよろしくね!!

 

改めて十周年本当におめでとうございます🎉

 

そして十bilation発売まであと少し!

PRODUCT | Kiramune Official Site

岡本信彦2ndフルアルバム「十bilation」全曲試聴動画 - YouTube

 

みんな聞いてくれ〜!!!本当にわたしの推しはすごいです!!!!改めてありがとう!愛してるよ!

 

 

 

𝑵𝒐𝒃𝒖𝒉𝒊𝒌𝒐 𝑶𝒌𝒂𝒎𝒐𝒕𝒐

‪︎❤︎‪︎ 𝟐𝟎𝟐𝟐 𝟓.𝟐𝟑 𝟏𝟎𝐭𝐡 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲 ❤︎

‪‪❤︎‬ 𝟐𝟎𝟐𝟐 𝟓.𝟐𝟓 𝟐𝐧𝐝𝐅𝐮𝐥𝐥𝐀𝐥𝐛𝐮𝐦 𝐫𝐞𝐥𝐞𝐚𝐬𝐞 ‪︎❤︎‪︎