オタク的視点で今までを振り返ってみたい

最近も新しいものにズブズブとハマってしまうことがよくあって、なんで私ってこんなにオタク気質なのだろうか…どこからやったっけ…?と考えることが多かったのでオタク的視点で人生を振り返ってみよう!という話を綴っていきたいな。と!

 

 

まず、1番初めに出会った私の人生最初の推し、それはまさしく『嵐』の『相葉雅紀さん』‼️

"母が嵐好きで〜"っていうのは前も書いた気がするけど、その影響があり相葉ちゃんが大好きな幼稚園児だったそうです(笑)母から聞いた話だけど、公園の滑り台の上で1人で「盛り上がってんの〜〜〜????」っていう相葉ちゃんのコーレスを叫んでいたのだと。

めっちゃおもろい幼女じゃん????(笑)

そういえば、幼稚園の友達に相葉ちゃんの写真もらった記憶あるな〜。スゲーなもうこの時からしっかりジャニオタしてて草。

 

その後出会ったのが、『SexyZone』の『中島健人くん』‼️ oneSexyZoneのライブ行ったのがきっかけだね。多分。あの時の健人くんのソロ曲『teleportation』でまだまだ小学生とかそこらの私だったけど、胸がキュンキュンしてそこから恋に落ちたみたいな気がする。今思い出した感じなので適当だけど(笑)『teleportation』は今聞いても改めて健人くんが大好きだな〜って思わされるし大切で大好きな曲です。

健人くんは私の中でNO.1スーパーアイドルだよ‼️これは多分誰にも覆せないと思います。

思い返すと、 小学生の頃の私は色鮮やかな生活を歩めてなかった、そんな気がします。その中でも健人くんが居てくれるだけで凄い支えになってたと思う。ありがとう。

 

そして、関西ジャニーズJrだった永瀬廉くん!これは前色々書いたな!推してました!(過去形)

今もテレビで顔見ると"アッ〜リアコ〜!"ってなってるよ。

ちょっと思い出話なんですが、これでれんれんに会うのはラストかなみたいな気持ちでキンプリの1stライブツアーに参戦したんですけど、びっくりするほど席が近くて、びっくりするくらいれんれんと何回も目が合ったっていう話。あれは通る度に目合ってた。はぁ神様ありがとう。れんれんから最後の祝福だったなあれは。

私史上最強でした。完全にオキニでした。(だまれ)

みたいな幸せな思い出として胸に刻まれていたりしています😌

 

あとはしっかりとは覚えてないけど小学生中学生くらいのときAKBと乃木坂も大分と好きだったね! まりこさまとさゆりんごが好き!🍎 どっちのグループも1回だけライブ行ったことある気がするなぁ

 

そしてそして、小学6年生くらいかな?のときに出会ったのが『ラブライブ!

いぇーーーーーーい‼️どんどんぱちぱち‼️

"アニメオタク"のきっかけはラブライブ!なのかなと思っています!!!!!!!!私のアニメオタクの根っこはラブライブで形成されている!最強! 

母がこれおもろいらしいで!見たいな感じで家族で見始めてどハマり!でしたね!東條希ちゃんが大好きです!!

この時から声優さんが"μ's"そのものとしてライブをする!っていうのが最高に良いなって思ってて、円盤ずっと見てたな〜!μ'sは最高ですね!!!

ラブライブはまだまだ続いてるし、新作のスーパースターもめっちゃおもろかったな!リエラちゃんわりとガチで推しちゃいそうだぞ!

 

そしてここが私の人生の転機だと思ってるんですけど、中学2年夏、『アイドリッシュセブン』に出会います‼️これは姉にゲームやって!って勧められたから!!

『逢坂壮五さん』『MEZZO"』が大好きです!

ここからもう2次元の世界にズブズブと…そして毎日を生きてるのがキラキラしててすっごく楽しく感じられたような…そんな気がします。

今でもアイドリッシュセブンには情緒乱されまくりです。だけど声を大にして言いたいアイドリッシュセブンはいいぞ!!!!!!!!!!

 

初めて参戦したアニメ系声優さん系(?)のライブは"REUNION"だし、REUNIONに参戦したのが私の人生の中で1番に!最高に!楽しかった日!!!これが変わる時は来るのでしょうか!!!!

 

毎期のアニメをしっかりチェックしだしたのも、コードギアスを初めて見たのも、A3!を始めたのも、うた☆プリを知ったのも、声優さんが大好きになったのも、腐女子として開花し始めたのも(笑)中2の時だった気がする。もう完全なるオタク。中2怖ぇ。ひぇ。

 

やっぱここまでは生粋のアイドルオタクですね…いや今もだけど。美しくて儚いアイドルという存在を好きにならざるを得ないんだよなぁ…

 

その後色んな作品と出会ったので全部書いてると多分キリないな!ピックアップして書いてくぞ!!!

 

中3!苦痛の受験生の年!新たな沼に出会うことは無かったかな!って感じの1年ですね!ひたすらに学生してひたすらに塾!苦!そんな中でも、中2でハマった色々なものに支えられて頑張れていたと思います!偉い!私!

 

高1!やったー!JK!👏👏👏華やかな(ホントに?)高校生活の開幕は『僕のヒーローアカデミア』と共にありました!ついにきたぞジャンプ作品!アイドル系やイケメンがいっぱい出てるアニメしか興味ねぇし!だった私が、ジャンプ系のアニメってこんなに面白いんや…って衝撃を受けた作品です。そしてここで岡本信彦オタクになると。

※てか小林亮太くんのこと書いてなくない!?となったので(今更)書いとく。(2023/05/16 17:36:39) 小林亮太くんとの出会いもヒロアカからです。ありがたいな〜〜〜 初めてこんなにも好きになった役者さん。たぶんこれからもこれまでも1番好き!!!!!数十年先もキラキラ輝く太陽みたいな亮太くんの芝居を観ていたいです。

 

まだ結構はっきりと覚えてるんですけど、受験もラストに差し掛かってた時に再放送で録画されてて、家族が見てて、1話はへぇ〜続き気になる!!!いいね!って思いつつもゆるく見てたんですよね。

作品として完全にハマったのは1期ラストあたりかな…これは…面白すぎるってなり、毎週月曜日7時間授業終わり、ヒロアカを見るのが至福の時間でした…当時この時間の為に生きてた

僕のヒーローアカデミア、一生終わらないで欲しい。

 

そして2020年の始まり関ジュあけおめコンに行きなにわ男子の沼へ。多分これもなにわちゃん関係の記事で色々言ったよな!省略!

もうジャニーズ事務所からわりと離れてたし、これ以上好きになるとは思ってなかったなぁ。『なにわ男子』の『高橋恭平くん』はこれからの人生一緒に歩んでいきたい大切な存在です。

 

そして、コロナ禍での自粛中で出会ったのが『蒼穹のファフナー』‼️ ファフナーのことも前綴りましたね!省略!

ロボット系アニメの魅力を知れたきっかけの作品です。蒼穹のファフナーは人生!!!出会えてよかったとこんなに思う作品はない!

 

これも同じ年か!高2!夏頃かな?

『I-LAND』に出会う‼️I-LANDって何?ってなる方多いと思うんですが、

I-LAND(アイランド)は、Big Hit EntertainmentとCJ ENMによる超大型プロジェクト。2020年6月26日よりMnetで日韓同時放送されていたリアリティ番組

でございます。(ウィキペディアさんありがとういつもお世話になってます)

 

母&姉妹が突然K-POPにハマりだすという!!それで家族が見てたのを私も一緒に見て、夢に向かって頑張る男の子達に感情移入しまくりでちゃっかり全力で応援しだしてた私(笑)最新話が配信される度死にそうになってた。

最終的なメンバーが決まる日、確か生放送だったよね…あの瞬間息止まってましたわ。

推しはジェイくんでした!そして今も大好きです!!!!

ケイくんがデビューメンバーに入らなかったのは本当に辛かったなぁ〜。号泣した。I-LANDについては色々思うこともあったけど、彼らを見守るのは本当に楽しい日々でした!

別に私は全然K-POPオタクじゃないのですが、ENHYPENは全力で追っていくと心に決めてます!!!!いつか日本でライブしてくれよな!

 

そしてこちらもまだ同じ年!『呪術廻戦』‼️ ついーと見返したら年末あたり呪術の話ばかりしていた(笑)アニメが面白すぎてすごい勢いで沼にハマってしまったな…!伏黒恵くん大好きです!幸せでいてくれ!!!

 

そして高3になったあたりの時、『黒子のバスケ』を見てドハマり。このブログ開設したきっかけですね‼️ ひたすらに黒バスのことは語ったので!省略!黒子のバスケは永遠です。

 

高3の夏休みの半分は『陳情令』を履修することに費やしていました‼️ 家族がとにかくハマってて遂に韓国だけじゃなく中国にまで進出しちゃったか。と(笑) 初めは見る気全くなかったんですけど、すんごいゴリ押しされたので見てあげることに(上から)

そして全50話完走後のわたし、ありがとう見れてよかったァァァァァァァァァ陳情令ってスゲェ〜!!!!!!!!!(クソデカボイス)の状態になってました(チョロい) わんしぇんが最高なのはもちろんですが、私は江澄が大好きです…幸せになってくれ…そしてここからワンズオチェンさんのファンに✋♡

ひたすらに顔面が素晴らしい!この時期わたしのカメラフォルダは彼で埋め尽くされていました(笑)魔道祖師完結編早く見てぇな〜!(新たな地獄の始まり)

 

そして同じく夏休み!

『エリオスライジングヒーローズ』‼️丁度 1stAnniversaryで、YouTubeでイベントが配信されてるのを見てエリオスやっぱ履修しなきゃ!って思ったのがきっかけだな。エリオスも前色々綴ったな!省略!エリオス愛してるぜ〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

今まさに現在進行形!(2021/12/20 17:49:09)なのが、『美しい彼』にて知った『FANTASTICS』の『八木勇征くん』‼️

まず母が録画していた『美しい彼』1話を視聴し、なんだこの美しい人は・・・・・!となり八木勇征くんの存在を知りました。今は本当に美しい彼とFANTASTICSにズブズブにハマってしまっています…

毎週の生きがいの美しい彼が終わるなんて信じたくない・・・・・・何故・・・

まんまとFANTASTICSにも沼ってしまったんですが、とにかく曲が良くて八木勇征くん以外のメンバーの方々も凄くかっこいいし、個性的で本当に魅力溢れるグループだな。と!全員のポテンシャルが凄くて、ライブ映像やパフォーマンス、演技している所などなど本当に見てて楽しい!素晴らしい!!!!ここにきて、遂に私もLDHのグループを好きなってしまうとは…人生何が起こるか分からない本当に。LDHだけは………一生交わらないと思ってた(笑)

FANTASTICSはこれから熱意を持って応援していきたいなぁ!と!まだまだ勉強中ですが!LDHの凄さにびっくりしたり、とにかく八木勇征くんの可愛さに死にそうになったりとここ最近ずっと忙しい日々を過ごしてます(^^)

 

まぁそんな感じでまだまだ新参者なんですが、FANTASTICSの良さについていっぱい綴りたい…また別に記事書いてしまうかも…。ハマりたてのこの感じ久々だなと感じています。毎日が新鮮で本当に楽しい…。

とりあえず美しい彼で八木勇征くんの存在を知れてよかった…美しい彼、原作も天才でしかなくて大好きなので、全方面にありがとうございますとしか言えないな………

 

 

影響をバチバチに受けたものはこのくらいですね!これからも増えてしまいそうなので、その時は追記したいと思います!

 

 

総括、母と姉ありがとう。私の人生は恵まれすぎています。根っこがオタクすぎるので私のオタク気質は一生無くならないのかなということで(笑)

また新たな界隈を好きになってしまい、私流石に守備範囲広すぎてヤバくないか!?ってなってるんですけど、軽率に好きになってる訳じゃないんですよ・・・とだけ言っておきたい。その時によって熱量の差が凄いのは否めないけどナ…… 

これからも自分が楽しいと思えるような、そして推しにも幸せになってもらえるような程よい距離感でレッツオタクライフするぞー!!そしてずっと、好きなものは好きだ!!って大声で発言していきたい!!!

 

オタクって最強に楽しーな!!!!

それではっ!👋

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⭐️ 追記(2023/01/02 09:41:57) ⭐️

=LOVE』という最強アイドルに出会いました…………………………………こんなにも女子ドルに惹かれるのが久しぶりすぎて、色々新鮮です。きっかけは齊藤なぎさちゃん。『明日、私は誰かのカノジョ』の原作がすごく好きでドラマも楽しみにしてたんですけど、あのゆあてゃのキャストが公開された時に、なんやこの可愛ええ子は〜!となり、調べて、アイドルしてるってことを知って、YouTubeでmvとか見てもうキラキラがすごくて青春って感じでTheわたしの大好きなアイドルだ〜ッと思って気づいたらmv全部再生してました(笑)

イコラブちゃん、誰が写ってもかわいい‼️かわいい‼️しか出てこない。すごい。本当に全員かわいいんですよ。

齊藤なぎさちゃんから入ったので、やはり齊藤なぎさちゃんのお顔見た時の衝撃は忘れられない。こんなにも"かわいい"人見たことない。って思いましたよね、、、Top of かわいい。です。

私の中でイコラブちゃんは憧れであり、見てるだけで自分のモチベも上がるような存在だなって思ってます。とにかく曲が素晴らしい。歌詞もいい。歌も上手い。表現力が素晴らしい。って本当にすごくない!?パフォーマンスを見ると青春の煌めきを感じてこちら側まで元気になれるし泣きそうになります。女の子の頑張ってる姿は涙腺に来る。尊い

ちなみに私は神曲『My Voice Is For You』落ちの『諸橋沙夏ちゃん』担です‼️ 諸橋沙夏ちゃんの歌声と表現力が素敵すぎて何回も泣かされてます………………女神なのか?LOVE……

齊藤なぎさちゃんの卒業発表で衝撃を受けましたが、卒コン、配信になりますが見届けるよ…ウッ……………

わりと茶の間から応援させていただいてる感じなんですが…(ちゃっかりBe selfishは買ってるけど)またライブも行けたらなぁとは思ってますし、本当に素敵なアイドルだなと思うので、これからも見届けたいな〜😭

 


続きまして同年2022年の末、最強に推したいグルと推しに出会ってしまったんだよなぁ、、、、、LDHから生まれたオーディション番組『iconZ』で絶賛デビューに向けて頑張ってる『KID PHENOMENON』の『川口蒼真くん』でございます。正確に言うと第1章やってる時から気になってはいたものの踏みとどまってたんですよね……色々語り出すとめちゃ長になるので省く。でも結局踏みとどまりきれずに、気づいた時にはLDHから出てくる新進気鋭のお方にまで沼ってしまっていてもう私はLDHに身を捧げたと言ってもいいよなあアハハ‼️‼️自分でも笑っちまうぜ。

今年私が金を使いまくる先はキドフェノとファンタになるのではないかと感じております。助けて〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️()

『KID PHENOMENON』略して#キドフェノです!!!!!!!デビュー決定ポイント100万ポイント稼がねばなのでとりあえず各SNSフォローしてチェックしてみてくれよな!!!!!めちゃくちゃオシャでパフォーマンスも最高に良いので…よろしくお願いします………

絶対に大きいステージに連れて行ってもらいたいし連れていくというクソデカ感情オタクに既に成り果ててます。あと川口蒼真くんが演技したりとかマルチに活躍する姿を見るまで死ねん絶対にーーーーー!!!!!!!!!!!!よし!!!!稼ごうな!!!!!!!!!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⭐️追記(2023/05/16 17:39:47) ⭐️

今年に入ってからのお話。『日髙光啓(SKY-HI)』さんに出会った‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ きっかけはBMSGフェスの円盤を見たこと。家族がザワクロで三山凌輝さんを知り、そこからBE:FIRSTのパフォーマンスを見てたりしてたのは知ってたんですけど、わたしはなにわ男子のオタクだから!とか言って謎にビーファに敵対心持っていたわけですよ。(なにわとビーファあとINIさん?はほぼ同時期デビューだから、、)この考えは日髙さんによってしっかり考え直されるんですが… ビーファのパフォ見てこりゃすごい。なにわとはレベチだなと心の奥底では思っていましたが、まぁそのまま深く沼ることも無く過ごしていたのですが…さっきも書いたけどBMSGフェス!!!これが凄かった…………家族が買ってて、円盤再生されてて、ふとみたSKY-HIのTo The Firstがただひたすらにかっこよすぎて一気に惹き込まれた。びっくりしました。そこからThe First完走まで一瞬だった気が。笑

あと印象に残ってるのはやはりD.U.N.K.を始めるにあたってのコメントムービーを見た時かな。

【大型プロジェクト始動】「D.U.N.K.」SKY-HIロングインタビュー - YouTube

これですこれ。

一言でいうとめっっっっっっちゃ感動したし、嬉しかった。私はこの動画で語られてる言葉たちから、色んなグループが好きな私自身が肯定された気がした。めちゃめちゃ勝手にだけど。好きなものは好きだし楽しいからやっちゃいたい!みたいな気持ちを1番根っこに持ってるんだな日髙さんは、、とまだ少しだけど見てていつも感じられるしそういう所が大好きだなぁと思わされます…本当にオタク同士もだけど争う必要性なんて何も無かったんだよね〜。 D.U.N.K.も大盛況で終わった!みたいですがなんといっても現地いけてないので、、私からは何も言えない。次は是非自分の目で確かめに行きたいな!!!

次のBOSSDOM城ホは行かせていただくのですが、本当に楽しみ。ラップとか全然知識ないし、てかこんなに聞くの初めてだけど、SKY-HIの音楽がとても好きです。出会えてよかった。

日髙さん本当に国の宝というか凄い方すぎてまじわたしの命捧げたいというか(?)一生生きていて欲しいなと思ってしまう。まじでお身体だけには気をつけて欲しい…日髙さんも睡眠時間少なすぎてやばそうだもんな…(わたしの推しの某社長声優のことを思い出す)あんな凄い方なのにおもしれ〜人だなとも思わされるしシンプルにめちゃくちゃタイプだなと思ってしまう。笑 多分私AAAの時とか初期から出会ってたら狂ってただろうな〜()まぁそんなことは置いといて!これからも応援しております。

 

 

あとこれも言っときたい。『龍宮城』ヤバすぎる…。 アヴちゃんが作るグループということで期待しながら番組見つつ…というだったんですけど、どんなデビューメンバーになるのかとハラハラしてたらまじ圧巻。RONDOのパフォがすごすぎて震えた。曲がドストライクすぎてびっくり。こんなグループ初めて見たし、本当に期待しかない。FCも入っちゃいました。これからも様々な世界観楽しませてくれそう。最近のグループはついに年下の子とかが増えてきまして()普段の姿も見てしまうと、かわいいねぇの気持ち👵になっちゃうんだけど、やはりパフォの時の変わりっぷりがすごくて…改めて多彩な方が多くてやばいな…となる。魅力的な音楽、パフォを作るグループが多すぎて手に負えん()マーゼルもやばそうだしね!やはり曲がいいですよね。

龍宮城で気になるメンバーはちなみに齋木春空さんです。

女王蜂さん自体もめちゃめちゃ気になってる。シンプルにすごいですよね。震えます。あとちゃんみなさんの音楽にもしっかり触れてみたい!Youtubeでまた全部見るつもりです!(時間ほしい…がんばって作る)

 今までには全然触れてこなかった音楽、アーティストさんに沢山出会えて幸せだなと感じる今日この頃です😌

 

それでは一旦また👋🏻‪