「僕のヒーローアカデミア」The”Ultra”Stage 本物の英雄 PLUS ULTRA ver. が素晴らしすぎた話

12月26日大千穐楽、昼公演観覧してきました!!!!私自身初めてのステで舞台を見に行ったこともあまりなかったので、ワクワクドキドキ!な状態でした(^^)

 

良すぎた所ばかりだったので、とりあえず思うがままに感想ポチポチしていこうと思います!!とにかく爆豪勝己くんおたくで切島と爆豪が好きな人間の叫びになるので、「あ、無理だわ」ってなった方はここでお逃げ下さい⚠️

 

 

私自身、実写化や舞台化は素晴らしいキャストさんスタッフさん達が熱意を持って作ってくださったら最高なものになる!そうすれば、作品の幅や世界観が広がるんだよなって考えてて、ヒロステはそれを凄く感じさせられるものだったと思います。

ヒロステを知ったのは、あまりはっきり覚えていないけど、ヒロアカにめちゃくちゃハマって色々調べてた時だよな〜って思います。爆豪勝己役の小林亮太くんがひと目見た瞬間からピッタリでは!?!?!?しかもこの方すんごいかわいいしかっこいいな、顔どタイプなんだが…!?!?!?!?ヒロステ見る………!って感じで入った気がします。

そして円盤も買って見たんですが、初演から完成度高すぎて感動しまくりましたよね…

 

もう記憶も薄れてきてるけど、1度目の本物の英雄のチケットもゲットして凄く楽しみにしてたんですけど、泣く泣くコロナで中止………あの時まぁそうなるだろうなと思いつつも1日前とかに中止の発表!みたいな感じじゃなかった? 当時の自分、よく耐えたな😭

そして、プルスウルトラverの公演決定‼️本当に嬉しかったな。やっとのリベンジ公演、観に行けたことが幸せすぎるな。

 

てなことで前置きがちょっと長かったんですけど、舞台の中身の話!!!!!!!!

 

まず始まりから鳥肌でしかなくて、いつも画面で見てたキャラ達がそこに居る…!ってなって本当に感動した。ヒロステ、本当に曲がいいよな………とか言っときながらサントラ買ってなくて、そこまで詳しくないので早く買います💁‍♀️聞きまくりたい…

初めは「I want to be a HERO」で合ってるよね!?!?いやもう大好きすぎてですよ。初演の時からこの曲がとにかくエモくてエモくて。実際に生で見るとやっぱ迫力が桁違いで、全部のシーンに言えることだけど、音の良さと演出の感じとか全てにおいて惹き込まれました。初っ端から泣いてしまった。こんなに綺麗に涙落ちる?女優か?ってな感じの涙が出ました(笑)この曲、ダンスも本当に好きなんだけど爆豪勝己くんめっちゃくちゃ踊りが上手い!!!!!!流石小林亮太くん!強さと美しさを感じるダンスでした…本当に好き。いつまでも見ていたかったです…

切島爆豪の背中合わせあったのは多分この曲ですよね。背中合わせ大好きオタクなので死んでしまった 他にも一緒に色々パフォーマンスしてて本当に天才でした…ありがたや…

この曲から始まり「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ!」が本当に良すぎて、最高な舞台になることが約束されてるなと感じました。

 

・名前をつけてみようのくだり

ステって本当に見せ方が面白い!めまぐるしく動いてワクワクするし、端で他のキャラ同士がアクションを起こしていたりと本当に目が足りないな!?私はずっとかっちゃんしか見れなかったので、何回も見たいと思いました。これは通ってしまうわ。

 

・ヒーロー殺し

来ました路地裏の戦い!役者さんの演技に圧倒されまくってました。ステインがステインでしかない。歌声の圧が凄くて息を呑みました。飯田くんも凄い良かったな…これは感情移入してしまう。アニメを少しだけ見返してから望んだので、"そのもの"すぎてびっくりしました。轟くんの登場本当にかっこよかったなぁ。半冷半熱の演出がめちゃくちゃ良!そして北村くんの動き一つ一つが轟くんでしかなくてひたすらに美しかった。体育祭プレイバックもしながらの「なりてぇもんちゃんと見ろ!!!!!」が胸に突き刺さりすぎて、、もう凄すぎて身体中が震えました。本当に良かったし凄かった。暗くなって拍手が巻き起こった瞬間エモーショナルすぎたよ…ここで休憩入ってなんかもう死ぬかと思いました。

髪の毛ペタペタ七三かっちゃん、本当に可愛かった!!!!!!!!!!!!心の中でありがとうございます!!!!!!!って叫んだ。ベスジニの足長すぎてびっくりした…最高では?ベスジニに髪の毛セットされてるかっちゃん、萌えでしかなかったな…雄英戻ったときに、派閥にいじられまくるかっちゃんも最高でした、、あそこの派閥のわちゃわちゃ一生見ときたかったな…

 

・期末試験

期末試験もテンポ良くそれぞれの組のシーンがあって、めっちゃくちゃ楽しかった!!!!私はここの爆豪勝己:オリジン回が大好きなんですけど、小林亮太くんの演技が素晴らしすぎて本当に満足でしかなったです。細かくは言えないんだけど、一つ一つの動き、表情に惹き込まれすぎて双眼鏡が離せなかったし、自分の全てを一身に捧げて、五感全てで彼の演技を感じたい、、、、みたいな。震えました。久しぶりにこんな気持ちになった気がします。やっぱ生すげぇ!生身の人間が演じてくださっている、という迫力…………本当にすごい体験をしました。期末試験のフィナーレ(?)あたりで流れる曲も凄い良かった……またチェックしないと…!その曲と相まって オールマイトと必死に戦うかっちゃんの姿を見て、感動しかなかったなぁ。色々とごちゃごちゃ言ったけど、とにかく小林亮太くんのかっちゃんが凄い‼️‼️‼️ってことだよね。本当に小林亮太くんが爆豪勝己で良かった。爆豪勝己がそこに居ました。

 

そしてラスト!エンカウンター!とむらくん……………すごい演技力で震えちゃった、、まさかのここで終わり!!!!!!これからが恐怖でしかないな!?

でも"本物の英雄"というタイトルにぴったりな終わり方だな、、と思いました。

 

最後、めっちゃくちゃにエモい曲ありませんでした…!?!?!?!?!?良すぎて好きすぎてびっくりした。歌う爆豪勝己くんが凄く美しくて最高でした…こんなに…こんなに最高のものを貰っちゃっていいんですかってなるくらい、、、、、。最後らへんもう私の情緒が凄いことになってたので、全然言葉にできないな(笑)円盤でまた見まくりたいと思います。

私的には、初スタンディングオベーションでした。マジスタンディングオベーション。(語彙力死んだ?) 拍手長いことしてたので、手のひら疲れすぎたけどそんな痛みとかどうでもいいくらい最高の公演だったし、この感謝を少しでも伝えたい…みたいな幸せな気持ちで拍手を送りました。ラスト、「ずっと拍手してても、出てくると思うなよ!はよ帰れ!」(ニュアンス)という爆豪勝己さん。最高に好きでした。ありがとうございます。

 

席的には、一階のめっちゃ後ろだったのでクソ近!!!!って訳じゃなかったけど、凄く見やすかったし京都劇場ええな!ってなりました。あとは双眼鏡常備しとけば最強🔥でもやはり次は前の列で爆豪勝己くんの最強なお顔を拝みたいと思いました。頑張る。

 

そしてもう来年春!!!!!!!続編!!!!平和の象徴!!!!!!!来てしまうのか!!!!!!!平和の象徴ってことは神野なんですよね。私の一番好きなシーン、切島と爆豪の最高シーンが来てしまうんですよね。アア楽しみ!!!!!!!!!!

あとは私的にアニメ界に残る神回だと思ってる"僕のヒーロー"とかもあるよね、、、心くんがどんな演技を見せてくれるのかワクワクしかない…ふう生きる!!!!!!!💸💰稼ぐ!!!!

 

 

完全に偏りすぎているただの感想になりましたが、こんな感じで。かっちゃんかっちゃん言ってしまったけど、本当にすべてのキャストさんが素晴らしかったし、ずっと楽しかった。最高のstageでした。多分これからも忘れられない。ありがとうヒロステ!大好きだ!

 

f:id:Daifuku_minto45:20211227090006j:image