エリオスライジングヒーローズ・8章が最高に良かったので感情を吐き出したい

リリース日にしっかりダウンロードして、始めたものの全然進めていなかったエリオスライジングヒーローズ、通称エリオスR。

 

1周年を期にやっと!!!!やっと!!!いや、遂に!!!!ストーリーを読み進めていたんですが、(ストーリー全話公開ありがとうございますそのおかげで流石に読まなきゃ‼️読む‼️ってなった)

サイコーじゃないですか!?!?!?!?!?

もう全体的にめちゃめちゃ好きだし、ストーリが面白くて面白くて‼️‼️

 

ちょいちょいついったーで騒いだりしてたんですが、私の大好きな鈴村健一さんが演じるディノ・アルバーニさん!!!!ヤバすぎる!!!!っていうことと、フェイス・ビームスくんにどんどん落ちていってしまった話とかもいろいろ書きたいんですけど、とりあえず8章の話をしたいな・・・・・・と。

 

⚠️8章で無事召された、ただのオタクの叫びになります、まだ8章までの彼らしか知らないし、もちろんイベストとかその他諸々の話も全く知りません!!!!!!!

それでは!!!👮‍♀️

 

 

 

リリース前からcv岡本信彦さんということで、グレイくんが気になってたんですが、なんかもう喋った瞬間天才的に可愛すぎて頭抱えました。

のぶくんボイスで一瞬でノックアウトです。

そして、3章がイーストセクターメインの話でグレイくんの掘り下げがいっぱいあったので、そこでもう色々知れて大好きになっちゃったいましたね…

 

いわゆる二重人格者ってことはなんとなく知ってたんですけど、いざ見てみると岡本信彦ォー!!!天才ーー!!これこそ本領発揮!!!ってな感じでめちゃくちゃ沸いちゃった。

普段とギャップがありすぎる&こっちが不安になるくらい口が悪いジェットさんに圧倒されたんですけど普通に顔面良すぎてしにました。

 

あとごめんこれは言わせて欲しい、グレイくん、ひたすらに性癖でしかない。

 

 

3章もほっんとに良かったんですよね!!!!

この章で印象的だったのは(もう既に記憶が薄れてて上手く言えないけど)

グレイくんが"強い自分の意志"みたいなものを示すことが出来たっていう事とアッシュとの関係性…かなぁ、、、

アッシュパイセンは最終的に何気いい子やん、、とか思ったけどまだそこまで掘り下げられてない感じだから、今はうーん、、、って感じですね、、、何故か彼を見てると青峰大輝と爆豪勝己風味を感じてしまって、嫌いになれないんだよなぁ……笑 シンプルに顔も好きです。

てかエリオスくん、キャラデザが好みすぎて皆かっこいいし可愛いから軽率に沸いてしまう!!!!!!!!!

 

いや、今後アッシュとグレイくんの関係性も良くなっていくのか!うう〜!!😭気になりますね!!!!!!!!

そして、皆大好きジェイ・キッドマン!!!めちゃくちゃ良いですよね!マジ皆のパパじゃん。彼がイーストセクターに居てくれて良かった・・・・・

 

ラスト皆でドーナツ食べてるイーストさんたちのスチルではぁ〜!良かった!かわいい😭😭ってなったんですけど、、

ビリー・ワイズくん、、、この時点で本当に謎が多いんですよね。

ビリーくんについては、胡散臭さしかないし中島ヨシキだし( 笑 )こういう陽気なキャラが1番怖いんだよなぁって考えてたんですけど、それと同時にグレイくんにとって、彼はめちゃくちゃ大きい存在だよなって感じてたので今後が楽しみ…気になる…凄い推せそうこの2人…ってな感情でした。

 

そんなこんなで8章のお話。

 

怖ぇーーー!!!!サムネイル(?)のスチル不穏でしかないー!!!!!!グレイくん泣いてるが!?!?!?ってことで大分と覚悟はしていたんですが、無事やられました。

始めて1話から最後まで休みなく一気読みしちゃったよ………………

 

やっぱり推しがずっと出てきて喋ってくれるのサイコー❣️ってな感じで初めは楽しく見ていたんですが、いや、これから何かが起きる雰囲気しかない!!!!!!もう序盤から動悸息切れですよ…………

 

・すべてを知ってしまうグレイくん

私自身、薬を勧めた相手のことをそこまで深く考えてなかったので、ま、まじか〜ウワ〜😭😭😭😭😭😭ってなってしまいました。

き、きつすぎる……

 

たとえずっと裏切られていたとしても、ビリーくんのことを助けに行くグレイくん。

とてもとても良かったです。

グレイくんにとってビリーくんは、"初めての友だち"には変わりなく、太陽みたいな存在なんだろうなって改めて感じました。滝涙

ビリーくんにとってもそれは同じで、初めて自分のことを信じ続けてくれた相手ですよね………

 

そして、ラスト……………おかえり、ビリーくん、、、、😭

もうこの辺から良かったね😭良かったね😭しか言えなくなってしまうんですけど、

ス、スチル〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭良すぎてしんでまう〜💦💦💦

ビリーくんのお目目かわいい〜😭😭😭😭😭😭😭😭これは完全に恋〜😭😭😭😭😭🙏🙏

 

「えへへ、なんかちょっと邪魔だなって…」

可愛すぎかよォォォォォォォ😭😭わたし、キャパオーバー、そしてキュン死。

 

今までまだどこか本心を見せてなかったビリーくん、ただひたすらに「ありがとう」っていう本当の気持ちを言えて良かったね😭

 

 

最強に良い😭😭😭😭ハッピーです幸せでしかないです、、、、

 

ビリーくんとグレイくんが本当の意味での"友だち"になるところまで見れて感無量でしかなかったです。歩んできた道も考え方も全く違って6歳も年が離れてる、そんなちぐはぐな2人だけどこれから沢山"初めて"の経験をして欲しいしずっと一緒にいて欲しいなぁ。という風に考えてしまったし、本当に2人が出会えてよかったなぁと思います。

 

 

そして流れる「TRUE FRIEND」😭👏👏👏👏👏👏👏👏👏

あッ、本・・当・・・・の友・・・だち・・・・ウッ、_(⌒( _冫、)_パタリ

なんだこの神曲ーーーーーーーー!!!!!!ただでさえストーリーエモすぎてしんでたのにほんまにーー!!!!!!あれ、気づいたら涙が…………………😭

 

この歌詞、刺さりまくるぜ…とか考えてたら作詞が我らが結城アイラさんで、神だ………っとなってしまった、本当にありがたい😭アイドリッシュセブンでもいつも最高の歌詞をありがとうございます😭😭

って調べてたらフェイスくんとディノの曲もアイラさんが作詞ですか🥲通りで神でした😭😭

 

エリオス、曲も最高でしかないんですよね!!!!!ED曲、いつもいつもいい曲ばっかりで泣いてます( 笑 )

とにかく鈴村さんがいっぱい歌ってくれてありがたさしかないし、ディノのソロ天才的に良くないですか!?!?!?!?!?!?もうあれは聞いた瞬間全世界に感謝しました(?)

 

そしてなんといってもopがてんさい!!!!ライズサンシャインッッッッ🎶🎶🎶🎶🎶最高に好き!!!!

生で聞きたいです!!!😭ヒーローズライブ(適当すぎ)みたいな感じでライブしようよ!!!!(願望)

 

 

と、少しというか大分と脱線してしまいましたが、本当に良かった!!もう良かったしか言ってないな私!?

これはよくある事なんですが、もう凄い友情を浴びてしまったとき、ひたすらに一生一緒に居てくれやという気持ちになってしまう…もうそれしかねぇし何も言えねぇ‼️

 

グレイくんとビリーくん‼️これから推しまくりたいと思います‼️😭😭😭今後の2人が楽しみでしかない😭

イベストとかもしっかりチェックしたい!!

 

 

エリオス、全体的なストーリーの印象として前向きな感じが凄いするところがめちゃくちゃ良い、、、、絶対章の終わりには皆大好きだ…という気持ちにさせられてます…笑

そしてなんといっても声優陣が豪華豪華!神です!!!!!

 

やはりキャラとしてイチオシはグレイくんになりそうかなぁ〜!あとはディノとフェイスくんが大分と……❣️もちろんビリーくんもね!

あ、これは全然触れてなかったけどビームス兄弟もめっちゃくちゃ気になってる…………はよ、、、詳細…くれ…

まぁなんといっても私はコンビ推ししまくる人間なので!また新たな沼を見つけてしまったので大変ほくほくしております🌟

 

 

まだまだ続くであろうエリオスR!全力で追ってくぞ〜!!!楽しい!!!

 

 

そして本日!8月25日!

HELIOS Rising Heroes』エンディングテーマ Vol.5

の発売日!なのです!!!!!!!!

 

発売おめでとうございます!ありがとうございます!!😭😭

 

8章を読み終えたこのタイミングで「TRUE FRIEND」が入ってるCDが発売間近なんて買うしかない!!!!!!と先日思い、早速予約したんですが、もう在庫が少ないみたいで届くのめちゃ遅くなりそう!!!!調子乗ってドラマCDとかも一緒に頼んでしまったし、、、(笑)

とりあえず届くのを心待ちにしておきます😌

 

てなことで!最終的にただの近況報告みたいな感じになってしまったけど、とにかくエリオスライジングヒーローズとんだ沼でした〜!!!!!!

 

やはりアプリ系のコンテンツを応援しだすと、私はもうアニメ化!!!アニメ化!しか考えられなくなるのでいつか!!!いつか!お願いします!!!!

 

エリオスライジングヒーローズ、最高に楽しいです!!!大好き!!ありがとうエリオス!!!!皆エリオスやろうぜ‼️‼️😉

 

 

 

公式サイト

https://helios-r.jp

 

HELIOS Rising Heroes』エンディングテーマ Vol.5 試聴動画 (YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/w5jgdMdznDQ