令和のこの時代に黒子のバスケに激ハマりした話

いやーついにブログ開設しちゃうとか私まじか!!どうしよいやそんなしっかりとした文章書けるのか!?無理だ‼️ってな感じです。てゆうか見てくれる人いる?いないんじゃないか!?仕組みとか全然分かってねぇですがとりあえず適当に書いていきます。


黒子のバスケを見始めてから1か月とちょっと経ったのかな。昨日、劇場版last gameまで無事完走したということで気持ちがすんごく高まりすぎて何か文字で残したいなって思い、始めてみました・・汗ほぼ自己満みたいなもんです。この気持ちをちゃんと記録しておきたい。



よーしではでは!!!!!れっつごー!!!
⚠️ 主は大分と腐ってる人間です&夢女子思考もあったりします!のでご注意を!!!




何故急に黒バスなのか!?!?
初めはほんとに軽い気持ちですよ、私めちゃくちゃアニメオタクなんですが黒バス、まだ見た事なかったんですよね!!春休みだからめちゃくちゃ時間あるしHuluでアニメ漁りまくってました。んでそろそろ黒バス見とくか〜みたいなとこから始まりました、、、、

まぁ私の持ってた前知識だと中学時代の時の仲良かった腐女子の友達らが皆黒バスの話をしてたんですよね・・・私はその時ジャンプ系アニメにはほんと興味なくてアイドルアニメしか!!!!!!って感じの女だったので「へ〜」ぐらいで聞いてたんですよね、
その時から鈴村健一さんの大ファンだったので紫原くんのことは知ってました、wあと友達は黄黒の女だったね確か・・・w 青峰くんの諏訪部さんが最高らしいってことも聞いてた気がする。
高校生になった私はジャンプ系アニメは別に大丈夫やわってたはずなのに僕のヒーローアカデミアに出会いジャンプ大好きっ子になっちゃうんですけどね……✊✊✊
ヒロアカ最高。高一の青春はヒロアカとともにありました。爆豪勝己くんが好きです!!!!
もちろん鬼滅も好き!不死川兄弟!!!!!
あとはほんと今旬な呪術!!!黒バス見る前はアニメやってた事もあり呪術沼やべぇって感じだったけど今は落ち着いてるかな・・!!伏黒恵くんLOVE………
ジャンプ作品だとやっぱ特にこの3つかな。
あ、キャプ翼も凄く好き!リメイク版(?)のアニメ夢中で見てた記憶・・・・・
キャプ翼最高に面白いよね…
今では週刊少年ジャンプ定期購読させて頂いてます。週刊連載最高。なんという地獄・・・・って何回思ったかって感じだけど。


まぁそんなこんなで、、(すぐ話脱線しちゃうオタクの悪い癖出てる)3月末くらいから見始めたわけですよ‼️‼️

第1話から最っ高ですよね!!!!!!
黒バス、まず作画が好きなんです凄く・・・!!もうそれだけでタノシイ・・!!


🌟「君という光の影としてボクもキミを日本一にする」
このセリフ〜〜〜!!!もうこれが黒バスの全てって感じだよね〜〜〜!!
こんなセリフさらっと言っちゃう黒子くん〜〜!!!w好きだよ!!!!


そして第2話から黄瀬涼太くんの登場‼️👏👏
cv木村良平の金髪!?天才じゃねぇか!?
何?私も黄瀬涼太のサイン欲しいが!?
黒子っち〜〜〜〜♡♡♡ってハート飛びまくってる黄瀬くんと塩対応な黒子くん。なるほどねこれが黄黒か。かわいい。

・誠凛vs海常
海常のユニが凄い好きなんですけど青めちゃくちゃカッコイイよね〜!え〜すき!!

🌟生まれて初めて負けを味わう黄瀬涼太くん。
ここの黄瀬くんの涙が綺麗すぎなんだよなぁ
この練習試合があってからのリベンジマッチが本当に胸熱で……………泣

そしてそして大分とインパクトとの強い登場をする緑間真太郎さん。はい。私の推しです‼️‼️‼️
やったーーーーーー‼️どんどんぱちぱち。
謎のラッキーアイテム持ってるとか面白すぎなんだよ。愛しい。
んでチャリアで登場する高尾和成くん。高尾くんもめっちゃめちゃ大好きです。陽キャなcv鈴木達央とか天才なんだよ!!!!!!!
てゆうかチャリア組、登場から凄すぎるんですよね入学してまだ間もないはずなのにこの仲良さ、もう怖い。

んでめちゃめちゃ好きなシーン。治安の悪い男達に喧嘩売りに行っちゃう黒子くん。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">Huluで「黒子のバスケ おまえのバスケ」を視聴中! <a href="https://t.co/6PWdmmQKaV">https://t.co/6PWdmmQKaV

おれの黒子に手を出すな…やん…w</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1377078549991972869?ref_src=twsrc%5Etfw">March 31, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

これこれ。完全に黒子くんが姫だった。強い最高。


ここまででまだ5話なんですよね・・情報量凄くないですか!?!?
キセキの世代とはどんな奴らなのか・・そんな彼らが全員集まってた帝光中学校で何があったのか・・気になることばっかですよね!!
黒子のバスケ、ほんとに面白いよ・・👊👊



・誠凛vs秀徳
初見の時緑間くんのシュートにはクッソ笑っちゃったよね、常識を超えちゃってるwwwwwwwまじかよwwwww

🌟「ブザービーターでとどめを刺すそれが人事を尽くすということだ」
うんうん、緑間真太郎〜!!!!!!かっけぇよ〜〜!!!
これは流石に誠凛勝てないんじゃ・・と思ったらまさかの誠凛勝利・・すげえ、、、
黄瀬くんと同じく黒&火に負けてしまう緑間くん。1人で雨に打たれる緑間くん。
うううう美しいよ……………………泣泣

んでまた来たよ常ニコイチで行動してんじゃねぇか緑間と高尾ォォォもう笑うしかないぜ‼️

🌟「今日はジャンケン無しでもいいぜ」
これが高尾マジハイスペック彼氏………()
いや…好きです……ここのくだりほんと愛…チャリア……一生そのままでいてくれや……




そしてそして!!!!!!!!!かの有名な青峰大輝さん!!!!!!!諏訪部順一!!!!🙏🙏諏訪部さんなだけでもう大優勝だわ。

・誠凛vs桐皇

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">青峰→黒子へのクソデカ感情ですねこれは</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378033797019492353?ref_src=twsrc%5Etfw">April 2, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">青峰〜青峰〜ッッお前って奴は…!!</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378033711078203393?ref_src=twsrc%5Etfw">April 2, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

もうここのくだりはほんとひたすらにこの感情しか無かった汗
キセキの世代にどんどん勝っていくのかと思えばここで負け、という結果……ほんと震えました…切ないよ〜!!!!
まだ青峰くんに全力を出させることは出来ないんですよね…泣

🌟「とっとと諦めればいいのにー」って言う奴に対して青峰くんが怒るシーンが凄く好き。青峰大輝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!早く救われてくれ泣泣泣

そして1度負けてから、、の黒子くんと火神くんが覚悟を新たにするシーン😭🙏🙏
めっちゃ青春😭😭ほんとに黒&火の絆は強いなって思わされました大好きだよ……



・夏合宿
夏合宿見てた時のわたしのついーと達
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">黒バス、推しはまだ全然決まってないんだけど緑間くんがわりと上位だなとか思ってたときにメガネ無しを見せつけられましたかわいいかっこいい最高だね</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378254953869836288?ref_src=twsrc%5Etfw">April 3, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


そのメガネなしがこちら
f:id:Daifuku_minto45:20210501140423j:plain

f:id:Daifuku_minto45:20210501140449j:plain



面が良いぞ・・・・よい‼️‼️下まつげが大好きなんです・・・・🙏🙏


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">緑間くんとcvたつ兄の彼めちゃめちゃ出てくるよな!?いっつも2人でおるよね!?!?公式の推しカプなのか!?!?</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378255503097094147?ref_src=twsrc%5Etfw">April 3, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


その後まんまと推しカプになりますよおめでとうお疲れ様でした(^^)

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">今夜も黒バス見てました緑間がほんまただの良い奴でどんどん好感度が上がるしかなくなってる</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378727131920785411?ref_src=twsrc%5Etfw">April 4, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


🌟「さっきから喋ってる相手、それライオン」
え〜〜〜〜〜!!!緑間真太郎そこまで視力悪いの〜〜〜???えーーかわいいーーー!♡

緑&高、火&黒との絡みがニヤニヤ案件すぎたよね。合宿って最高だぜ‼️





・海常vs桐皇
海常ユニが白ベースになってるよ‼️さわやかかよ‼️
青&黄そんな関係性だったのかという衝撃………黄瀬くんにとって初めての格上の相手で青峰くんきっかけでバスケ始めたんだ・・うわぁ、、萌でしかないが!?!?

🌟「憧れるのはもう・・・やめる・・・」
ここーーーー!!!!!!!うぎゃーーー!!!!!泣 黄瀬くんのチームを勝たせたいという気持ちの成長に涙しかなかったよね泣そして顔面かっこいい!!!!!!
海常高校ホントにエモいです・・・笠松パイセンの確固たる意思とか凄すぎて一生ついていきやす・・・!🔥🔥🔥って感じだし。

結局海常勝てず・・・・・という結果・・青峰ぇぇぇぇ!!!さすが「俺に勝てるのは俺だけだ」とか言っちゃうだけありますね。鬼強い。やべぇ。

ここで1期が終了‼️‼️‼️
え、全ての話が最高すぎて凄い文章量になっちゃいそう。やばい汗汗まぁしゃーない。

「冬はァ戦争だ!!!!!!!!!!!」のこの終わり方めっちゃ好きです。www
そうですこっからが本番だぜ!!!!!!🔥




<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">黒バス、履修初めてからまだそんな経ってないのにもうファーストシーズンが終わることに怯えてる、、なんかサクサク見れるというか、、、、毎話毎話面白すぎるからかな、長さを感じない、、これって凄いことですよね</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378728198565883905?ref_src=twsrc%5Etfw">April 4, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
1期の終わりの時もうこんなこと言ってた既にどっぷりハマっちゃってた……………

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">まって黒バスってキャラソンある…!?そりゃそうかなんか鈴村さん歌ってた気がする…………ぐぁぁぁ 調べよ</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378729184420188160?ref_src=twsrc%5Etfw">April 4, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">「KUROBAS CUP 2015」Blu-ray&amp;DVD PV <a href="https://t.co/wMvlHSD7mq">https://t.co/wMvlHSD7mq <a href="https://twitter.com/YouTube?ref_src=twsrc%5Etfw">@YouTube</a>より<br><br>は!?!?!?なんかもう声優豪華すぎて好きすぎて!?!?は!?!?</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378831449290240003?ref_src=twsrc%5Etfw">April 4, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

本編を見ること、以外にも供給がありすぎて興奮MAXになった記憶。
もうキャラソンデュエソンはだいたい摂取しました……楽しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
声優さん天才だよ〜〜〜!!

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">なんかファフナーとかの時もそうやけど遅れながらハマったらなんか需要すごいし知っていく時が楽しすぎるんよな…また楽しみが増えすぎたので人生頑張りますありがとう黒子のバスケ、、、</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1378730743304646656?ref_src=twsrc%5Etfw">April 4, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
ちょっと見返してみると日本語おかしくねぇかコイツって感じだけどハマりたてが1番楽しいよね。生きててよかったッッッって思う瞬間。






そんなこんなでシーズン2!!!!!!!!!


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ぎゃぃああああーーーーーー黒子のバスケシーズン2 OPえっぐ!!!!!アニメーションの進化!!!</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1379086104536682501?ref_src=twsrc%5Etfw">April 5, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">皆私の事チラ見してくる何…キュン……眼光ガン開きしたんだが…?</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1379086286049308676?ref_src=twsrc%5Etfw">April 5, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

お前じゃねえよ。



・氷室辰也と紫原敦の登場
氷室辰也、ビジュアルが良いな!!!!
しかも英語で喋り出す谷山紀章だぞ!?良!!
まさかの火神くんと因縁あり。火と氷て。最高か。
氷室辰也は作中ナンバーワン重い男だと思ってます。兄弟の証っ!とか言ってリング渡すとか。お前。
そしてうじうじしてる火神くんが見れます。
ちょーかわいいです。

んで紫原くん!!!!!やっと推し声優の登場!!!!鈴村健一!!!😭🙏🙏
いっつもお菓子食べてるでっかいばぶちゃん。
「ヒネリつぶしてやる」って作中で何回言ってるんやろ。気になる。
こんな感じのキャラの鈴村さんはあんま知らなかったからとにかく楽しいし喋り方かわええ、、、、そしてお顔もめちゃくちゃイケメンですよね髪の毛かわいいしなんといっても紫!!
私紫色めっちゃ好きなんですよね、ジャニーズグループとかだと紫推しがち。

氷室辰也ァが完全にママなんだよな敦呼びがめっちゃ好き大好き陽泉最高。



・誠凛vs秀徳
うぁぁぁぁぁぁぁぁ再戦!!!!!!!
勝利に飢える緑間真太郎ほんっとに………余裕のない推し、最っ高すぎてご飯3杯いけます

🌟「俺が引き付けてパスを出します」
秀徳メンバーびっくり私もびっくり。
真ちゃん……………凄いね………ッッッ😭😭


🌟「変な奴だけど、ムカつく奴だけどやっぱりみんなアイツのことを嫌いになれないんだ」
「たまーにだけどみんなでバスケしてる時も笑うようになった それはやっぱりアイツのおかげなのかもな・・・」

ここの高尾くんのモノローグ!!!!!!!!!!!1番と言っていいほど大好きなセリフです!!!!😭😭😭
ここのくだりで緑間くんの"良さ"が詰まってるしそれを分かってる秀徳メンバーとずっと間近で見守ってきた高尾くん、、、
秀徳最高かよ………もうエモい!!!しか出てこないです。

一つだけ突っ込ませて。高尾くん彼氏面しすぎ。何やねんお前。
…………だいすきです。

f:id:Daifuku_minto45:20210502075137j:plain


まさか引き分けになるなんて!びっくり!!!
緑間くんもめちゃくちゃ楽しかったんだろうなぁ。嬉しいなぁ。ほんとに最高でした。ありがとう誠凛vs秀徳戦!!!!!!!!!!!

その後の私。
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ほんまに、、、わたし大分と緑間くんの事が好きっていうことに気づいてしまった</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1379454518589489152?ref_src=twsrc%5Etfw">April 6, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
恋しちゃったんだ多分気づいてないでしょ〜🎶🎶🎶🎶🎶
緑間真太郎くん一生愛します・・・・・




・誠凛vs霧崎第一
ここで誠凛高校バスケ部過去ターン入ってくるのエモい!!!こんなん肩入れするしかない!!💦日向先輩の金髪には爆笑した。最高かよ。
そして出てくる宿敵の花宮真。cv福山潤て!!!!不誠実な男が似合いすぎるんだよ!
「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ!!!」とか言い出しそうだな(それかの有名なルルーシュの名言ww)

ラフプレーキッツゥゥゥゥ〜!!!
花宮真、クソすぎて逆に清々しいというw
こんな奴に誠凛が負けるわけねぇ!!!!
やっちまえー!!!!!!!ワー!!!!!審判何やっとんじゃこりゃ!!!!!
(みたいな感じでクッソ熱くなりながら見てたわたし

🌟34話の木吉先輩。
神回ですほんとに!!!!!!!!!この回黒バスで唯一泣きそうになったとこ。
木吉先輩がかっこよすぎて・・・・こんなん・・無理だ・・・😭😭
日向&木吉の不器用な友情というか絆というか・・・・最高ですね😭😭

🌟「誠凛の夢のジャマをするな!!!!!」
名シーンでしかないです。全米が泣いた


あ〜どんどん誠凛が好きになってく〜!😭😭😭😭😭そしてWC出場!
キセキの世代との全面戦争!!!いっやもう無理!!えぐいて……………………†┏┛墓┗┓†



🌟赤司征十郎様の登場
やっと…やっと来た………お前が……赤司征十郎か……ッッッ
すごい人気キャラってことは知ってたが………….w

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">やっと赤司征十郎出てきたが、やばい奴じゃん?ゑ?</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1379747756470767626?ref_src=twsrc%5Etfw">April 7, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
うん、困惑(^_-)☆

だってだって、このビジュアルで登場してさ……かっこい……😳😳😳とか考えてたらさ

f:id:Daifuku_minto45:20210502084226j:plain


その場で前髪切っちゃっうってどういうことよ!?!?!?!?しかもすっごい短いし!?!?儚さ無くなったが!?!?!?
怖いが!?!?!?

f:id:Daifuku_minto45:20210502084316j:plain

てか赤司様の毛そのまま放置…?(そこは気にすんな)

こちらは原作の方

f:id:Daifuku_minto45:20210502084857j:plain

怖すぎてちびるかと思った
写真フォルダにこれおるの嫌(おい)
てかさーーーー??オヤコロオヤコロ言われてるからなんのことやねん、って思ってたら「親でも殺す」って原作では言ってたのね!!!!!
アニメではちょっと"殺す"っていうのはアウトだったのかな?wwww
だwww

それにしても怖えー。流石キセキの世代キャプテンは伊達じゃないっすね。インパクト強すぎる面白い。



ちょっと赤司様でテンション上がりすぎたけどこれからが本番ですよ!!!!w
・誠凛vs桐皇
初っ端から桐皇はえぐい。なんということでしょう。
黒子と青峰が拗らせすぎててしんどいです汗
黒子くんのバスケがやはり青峰くんには通用しないんじゃないかって思わされた時に励ましてくれる火神くんが圧倒的光すぎる……………
初めてと言っていい程に取り乱す黒子くん……そりゃ相手が青峰くんだとね、、中学時代の相棒だもんね…ウッ……刺さるぜ…

🌟「オレがアイツに教えてやるよ ムダな努力なんざねぇってな」
はぁ〜〜〜〜‼️かっこいいよ〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭👏👏👏👏👏👏👏👏
こっからの火神くんほんとスパダリすぎるんだよ。

そして万策尽きたと思わされてからの「ミスディレクション・オーバーフロー」!!!!!!
ここの黒子くん覚悟の重さ、表情に胸を打たれました。凄い。
かと思えばここに来て青峰くんがゾーンに………………!!!!!!!!!えげつないぞ!!かっけぇよ!!!
🌟「嫌なんだよもう泣いてる仲間を見るのは・・・!」
このセリフからの火神くんもゾーン入り!!😭😭😭😭😭泣いた😭😭😭😭
火神くんほんとに😭😭😭

二人のエースが散らす火花は会場全てを魅了し永遠に続くかに見えまた誰もがそうあってほしいとさえ思った_
ここが凄い好きなんですよね…………泣

そして昔と同じように楽しそうにバスケをする青峰くん、、、😭
ほんとに良かったね桃井ちゃん😭私も嬉しいよ😭(おまだれ)

🌟「僕が信じたのは両方です でも最後に決めてくれると信じてるのは1人だけだ! 火神くん!!」
うっひょ〜〜〜〜!!!!!絆〜!!!

久しぶりに"負け"を味わった青峰くん、どこが吹っ切れた様な顔をしてますよね。ううううう🙏🙏🙏
最後にもう一度拳を合わせるシーン、感動でしか無かったなぁ。
かつての光と影。現在の光と影。
関係性凄いですわもう。お腹いっぱいだよ。
ありがとう。いい最終回だった。
(((いや、まだまだ終わりません‼️‼️‼️‼️
なんやて‼️‼️‼️‼️‼️‼️



・誠凛vs陽泉
紫原くん!!ほんまにでっかいのな!!
進撃の巨人か!?!?(おい)
陽泉のWエースの氷室辰也と紫原敦っいうのがかっこよすぎてほんとに大好き。
あと監督が美女すぎるよね。羨ましいぜ。

🌟「知らねーよ んな何かにすがってバスケやるよーなヘタレは」
はい、大好きです治安の悪い黄瀬涼太〜!最高だぜ〜!抱いて〜!!!!!(殴)

🌟「初めてだよウザすぎて 逆にすげぇと思うのは」
いや〜〜〜良かったァ〜!!!まじこのままもう試合放棄ルートかと思ったよ…!!w
ここの氷室辰也ァの涙・・・キレイだよ・・ほんと1番報われて欲しいキャラですよ、、つらい…^^

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ここに来て髪の毛結ぶのね〜!なんかもう天才すぎるわ<br>やっと結んでくれて嬉しいんだが…イケメンだねやっぱ</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380157340113113088?ref_src=twsrc%5Etfw">April 8, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
結んでくれるのずっと待ってたよ〜!!!!!!!ってね。


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">、、、、、紫原敦の涙も見せてくれるとは… <a href="https://t.co/5aHSUgjzfe">https://t.co/5aHSUgjzfe

— うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380168978232827910?ref_src=twsrc%5Etfw">April 8, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">全然そんなこと無かった、めちゃくちゃにかわい子ちゃんやん、、、、<br>今後の彼に期待ですね (^^)(^^) <a href="https://t.co/jdB4mvtPy5">https://t.co/jdB4mvtPy5

— うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380169622704381956?ref_src=twsrc%5Etfw">April 8, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

これよこれ。ほんとに紫原くんはまだまだこれからって感じだったよね。かわいいよほんとに。頑張れ大好きだぞ紫原敦ッッ!👊👊

そして火神くんと氷室辰也ァは一生いいライバルで居てくれや。




ここで2期が終わり‼️2期ほんとに一瞬で過ぎ去った記憶。多分2日位で見終わった。怖ぇ。


そしてそしてファイナルシーズン!!!!3期!!!!!!!!!!!!いやぁぁぁわぁぁぁ!!!!!👏👏👏👏👏

とうとうあのショウゴくんが出てきやす!!わー!!!ここに来て変な頭のクソヤンキー!!おま誰やねん!!!!みたいな。
しかも俺の氷室辰也ァを殴るなんて。許せない!!!!!!()てゆうか喧嘩慣れしてる氷室辰也さん…すき……です🥺🥺🥺

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">灰崎くん昔のビジュの方がカッコイイで……………??????</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380374727072485377?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

これは心からの叫び。ワロタ。



・海常vs福田総合
海常がどんどんいいチームになってるんだよなぁ……泣

🌟「それでもアイツが負けるわけねぇ!!
約束したんだ勝つって次の準決勝でやるって・・・!」
ここのくだりッッ!
声の感じとかほんと小野友樹さんすげぇ。と思いました惹き込まれた……泣
からの
「信じてますから!黄瀬くん!」
え、サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜お前ら〜〜〜!!!!!!!!😭👏👊

そして大好きなここのセリフ。

f:id:Daifuku_minto45:20210502180401j:plain


沸いた!!!!萌えた!!!!!しぬ!!!
そして私のTLも荒れた。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">黄瀬涼太くんいい男過ぎてシヌ</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380379751404085252?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">最高のマウント〜!!!!!!!!!!!!!!!!黄瀬涼太〜!!!!!!!!!!!!!</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380381934983933960?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">うわ黄瀬涼太と付き合いたすぎる</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380381993259556867?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

黒バスリアコ枠は堂々の黄瀬涼太くんですありがとうございます。この回を摂取し、黄瀬くんから「コイツ、他とは違うおもしれー女」って言われて恋が始まる夢小説が完成しそうでした。(何言ってるのわたし)

リアコ枠といったら完全に高尾和成くんも入ってくるんですよね。うんあれは皆付き合いたいっしょ。好きでしょ皆。
でもね、でもね彼には緑間真太郎という相棒が居るのだよ。入る隙がないのだよ。だっていっつもニコイチで行動してんだよ。何なんお前ら。オワタ。



さてさて本編の話だよ!!!!!
ここに来て覚醒する黄瀬くん!!!!!
完全無欠の模倣!!!!!!\(^^)/
かっこいいーーーーー!!!(大声)
こうなったらもうショウゴくんも手に負えない。お疲れショウゴくん。

そして青峰くんにコテンパンにされるショウゴくん。もうなんか不憫だわ。
また皆とバスケやれたらいいね。頑張れよ。
(誰目線…………w)




・秀徳vs洛山
来てしましましたね。私の一番好きな試合です!!!!!!!!!!!!
洛山、開闢の帝王て。強wwwwwww
ちょろちょろ出てくる中学生ターンの緑間くんが可愛すぎて悶え死ぬのでやめてください。ウフフ。
赤と緑も凄くいいよね仲良かったんだね(^^)

🌟「このチームで足でまといなど オレは知らない」
秀徳〜!!!😭😭かっこいい〜😭😭
不器用な緑間くんと宮地先輩の連携。泣いた。

緑間くんと高尾くんがもう"負ける"って思わされた時、勇気づける先輩達…………かっこいい……流石…つよい😭😭

先輩たちの背中を見る緑間くんと高尾くん。

f:id:Daifuku_minto45:20210502215838j:plain


ッッッ!秀徳高校が好きだ大好きだ!!!!!


🌟「あの人達ともっとバスケ・・・やってててえなぁーーーーーー・・・」
ここも大好きなセリフ。青春🙏🙏🙏🙏

ここまでで充分エモすぎて耐えれんのにこっから緑間くんと高尾くんの出会いが描かれます、、、、、マジカヨ……………

「オレ高尾和成ってんだバスケ部入んだろ?よろしくな!」
いや可愛いかよ………… 
ギャハギャハ笑うのも可愛いかよ…

そしてまさか高尾和成くんにとって絶対倒すと決めた相手が緑間真太郎だった・・という・・衝撃だぜ・・!!
「むしろお前にオレのことを認めさせたかった」
「そのうち思わずうなるようなパスしてやっから覚えとけよ真ちゃん!」
緑間くん、ここから高尾くんへの気持ちも変わっていったんだろうなぁ、うえ〜〜〜〜〜〜まじっで凄いですねこの2人!!!!
そしてここの掘り下げがあってからの

f:id:Daifuku_minto45:20210502223314p:plain


これ!!!!!!!!!!!です!!!!!!
まじ…………!!!👏👏👏👏👏👏👏👏
初見の時ほんと目を疑いましたこんな事があっていいのかと。

「これは賭けだ 自分を信じる以上に仲間を信じる必要がある オレが人事を尽くすだけでは足りない だが不安はない このチームに人事を尽くしていない者などいない・・・!」
緑間くん😭😭😭😭😭😭👏👏👏

ボールを持ってないのにシュートモーションに入った!?!?って!!!!!!
赤司様も引いてるぜ。もう人間業じゃねぇ。
神だ。

いやでもほんとに凄い。凄い。
私はこのアニメでいうと56話ですね、この回を見た時に高緑に度肝抜かれてうわ・・・私この2人が好きだってなったんですよね。
そう、私は高緑推しです。
緑間くんは受けでしかないと思ってるので高緑です。よろしくお願いします(^^)
最近またpixiv漁るのがとても捗っております人生タノシイ。


「外れることを覚悟したシュートを撃つなんて よっぽど仲間を信頼してねぇとしないはずっスよ」
「まるで秀徳の光と影だぜあれは」
と、周りにここまで言わせる高緑さん。
つよ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

流れるような2人の連携、とても綺麗でした。
見てる時の胸の高鳴り&顔のニヤケ具合がすごすぎて私凄くマヌケだったと思います。ちょうど家に1人だったんだけどほんとによかったw


情報量………これでまだ試合は終わってないのだよ…………びっくりしちゃうぜ。



ここで赤司様がやらかします。
まさかの自殺点をいれるとは!💦そして
「両の眼をくり抜いて差し出そう」
やと!?!?えードン引きだぜ☆こんな後輩入ってきたら私やったら即退部するぜ☆
それにしても赤司くんから厨ニ病センサー感知!!!!!!!!!!
そういうの大好きだ!!!!!www

🌟「これぐらいでテンパってて天才の相棒が務まるかよ なめんじゃねーよ!!」
からの高尾くんが抜くと信じて既にモーションに入ってる緑間くん。はい天才。
やのに赤司くんにカットされてしまうという・・・・真ちゃんもう飛んでるのに・・・切ない・・・・笑

赤司征十郎、パない。

「眠れ歴戦の王よ_」
あああああああ流石に洛山"強"すぎんか……


無事勝敗を見届けたわたし。
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">高尾と緑間の涙に乾杯</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380413122704334849?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

もう何も言えねぇーーーーーーーーーー。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">きつねうどん食べながら秀徳vs洛山戦見てる私天才じゃない????? <a href="https://t.co/gmvYGcMgD0">pic.twitter.com/gmvYGcMgD0</a></p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380389949594214401?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

これは流石に運命かなと。ホントに楽しかったぜ秀徳vs洛山……………

ふぅ。ここのくだりへの思い入れが強すぎていっぱい書いちゃった。
とりあえず高緑が最高です、秀徳が最高です。
もう自分でも文章的に何が正解か分かんなくなって来ましたが、

よし、次‼️

・誠凛vs海常
念願の再戦!!!燃えるね!!🔥🔥

🌟「あの時からずっと 黄瀬君のことを好敵手だと 思ってきました」
🌟「誰がいつ丸くなったって?」
サイコーーーーー!!!!!!
初っ端からパーフェクト黄瀬!!!!!!👏

そして急に語りだす青峰大輝。
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">Huluで「黒子のバスケ 真の光」を視聴中! <a href="https://t.co/UXVltHPpQz">https://t.co/UXVltHPpQz
青峰くんがポエミーだった</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380785389040889863?ref_src=twsrc%5Etfw">April 10, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">テレビで見てたらぱぱand妹にめっちゃ笑われましたよ青峰くんw</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380785653919621124?ref_src=twsrc%5Etfw">April 10, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

ほんとにここのくだり大好きなんですよ。
キセキならざるキセキて。wwwwwwww
大好きよwwww



🌟「運命よ影と出会った 真の光」
なんじゃーい!!エモいぜー!!!!!!!
もうなんか関係性が凄すぎるんだよ。



そして海常過去ターン。
シャララな黄瀬くんかわいい。だけどやっぱ不憫キャラ。かわいい。
🌟「ただなんとなく 海常の黄瀬ってのは気に入った」
めっちゃ好きなとこ!!!!笠松パイセンやっぱかっけぇ〜!!😭😭😭

🌟「だってオレ海常・・・好きなんスもん」
エース黄瀬〜!!!!!えええええ😭😭イケメン〜〜〜〜〜😭
先輩たちの思いを背負ってるエースは強すぎるぜ…………

🌟「これはオレ達の戦いだ筋書きはオレ達が決める」
火神くんからこんな名言が聞けるとはw
ここの誠凛メンバーのやりとり大好き。🥺


そして!!!!!!!!まさかの黒子くんのブザービーター!!!!🤭🤭🤭🤭👏👏
この最後の黒&火の連携めちゃくちゃ好きなんだよな。
ほんとにアツすぎるだろ海常vs誠凛 😭
いい試合だった…………

そして1番泣き顔みせてくれてるんじゃないか?黄瀬涼太くん。

f:id:Daifuku_minto45:20210503072607j:plain


きゃわいいね〜!!!!!笠松パイセンかっこういい〜!!😭良い〜!!😭😭




からの緑間真太郎くん爆弾発言。
アセアセ。
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">緑間:赤司征十郎は2人いる<br>(えっ???????????????)</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380846818255204352?ref_src=twsrc%5Etfw">April 10, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

ほんと緑間くんツンデレだね(^^)
そしてまたニコイチの高緑(^^)アハ(^^)







・帝光中過去編
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">帝光中うううううううううう中学生の緑間真太郎えぐいどうするえええけえててえええええもええええええ</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380846954465296391?ref_src=twsrc%5Etfw">April 10, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ショタァというほどじゃないけどショタァ…!</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380847021897048065?ref_src=twsrc%5Etfw">April 10, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
いやもう耐えきれなくて死にそうになってたよね

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">…えっも…えっも…!!!!<br>opめっちゃ帝光やんしかも小野賢章ォ!のZEROやん………この曲はすんごい前から知ってたよ神曲…</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380847928974004227?ref_src=twsrc%5Etfw">April 10, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

ZEROほんと好きすぎて頭おかしくなりそうだよ。


最終決戦を前にしていよいよ帝光中の過去が知れるなんて最高の展開すぎませんか??????ほんとに!!!!!!!神なのか藤巻先生!!!!!!!!もう私は大興奮です!!!!!!

中学生の緑間くんのビジュ。

f:id:Daifuku_minto45:20210503074103j:plain


f:id:Daifuku_minto45:20210503074116j:plain


ちょっとまってくれよ。おい。

可愛すぎんじゃねえか。誘拐されるレベルだわ。

てか帝光中の制服めっちゃ可愛いよね!えぐいよ!!

まぁ私は学ランが大好物なんですが……緑間くん、高校生になって学ラン着てくれるのほんと!!!勝訴!!!でしかないんですよね。

秀徳高校の偉いさん学ランにしてくれてありがとう。(?)



これは63話殴り書き。草。

f:id:Daifuku_minto45:20210503113405j:plain


この赤司様バンザイ。

f:id:Daifuku_minto45:20210503113828j:plain



てか虹村パイセンがくっそ好き。かっこいい(><)

そして紫原くんと緑間くんの喧嘩が可愛い。好きな2人です。皆The中学生!って感じですね。さっいこう。🔥💪



「いるわけねーだろおまえとやれるやつなんて」みたいな事言われてこんなん、、、、、めっちゃキツイですつらいです青峰くん…

もう青峰くんお顔が死んでますよあの無邪気な笑顔はどこへ……………泣


もうこっから鬱!!!はい鬱!!

大分鬱なアニメとかストーリーとか色々触れてきたから耐性あるぜ☆とか思ってたけど黒バスでこんなキッツイ展開あるなんてまじ心が死にそうでしたよ…………w

んでほんとにEDが泣かせに来てる………やめてくれ……(😭😭😭)


改めてキセキの世代が全員同じチームにおるのつっよ!!!!!!!!!!格が違うねこんなん!!


キセキの世代達がどんどん成長していって変わっていく様がつらすぎる〜〜〜泣

んで大人も「特別扱いしろ」なんてこと言っちゃうなんてほんとにダメだよ・・・・・・お前らほんまに・・・そりゃあかん・・


ただでさえ繊細な中学時代にこんなこと起こっちゃうなんて。なんという。


まぁ青峰くんを突き放してしまった監督の気持ちもなぁつらいんだよなぁ、、ほんとに…


f:id:Daifuku_minto45:20210503233810j:plain

…………………死。




そして遂にもう1人の彼が。「僕は赤司征十郎に決まっているだろう テツヤ」

ぎぃいやァァァァァァァァァ!!!!!!

テツヤくんもめっちゃくちゃ怯えた顔してまっせ。怖い怖い。中二病に()覚醒した赤司くん完全に目がいっちゃってますよ。


キセキの世代は永遠わちゃわちゃ仲良くしててくれよ・・・・・・もう辛いしか言えないぜ。





「どんな理由があろうと練習に来なくていいと言われて来ないような神経は理解に苦しむのだよ」

緑間真太郎くんほんとに強いと思いました。

緑間くんはずっと変わってないんだよな・・・

なんか上手く言えないけどそういう所が大好きです。



アニメでは省略されてるとこがちょこちょこありますよね黒バス!!私はアニメで初見からの漫画全巻読んだんですけど、

ここの黄瀬くんの心理描写。漫画で見た時すっげぇなって思いました………話の展開面白すぎないか???


ここからもう皆で練習する姿は描かれない。

黒子くんの目は死んでいる……………地獄か…????


んでここ!!!!です!!!!!!

f:id:Daifuku_minto45:20210504001636j:plain

いや漫画読んだ時びっくり仰天でした。

悶えた。いやーーーーはぁ。このときに運命の光と出会ってたんだね。

すごい。いやすごい。(語彙力)


そして黒子くんは誠凛の先輩たちの試合見てたんだね・・・・泣いた・・・・🥲


ついにラスト。決勝戦

ぉぉおおおおお荻原くん・・・・・・・!!!!!!!😭😭😭😭😭😭

f:id:Daifuku_minto45:20210504003239j:plain

流石にこれは………ひどすぎた……

こんなんトラウマもんよな。

暗黒エンドかよ……………何も感じずに戦ってるキセキの世代、残獄ですね………

キセキの世代達に何か一つでも救いの手があれば、結果も変わってたんだろうなぁ

しんどい。しんどい。


ここで過去ターン終了!!!!!!!!!💦

久しぶりに火神くん出てくるとめっちゃ安心感。君を待ってたよ‼️‼️




・誠凛vs洛山

ついに決勝戦Tipoff!!!!!!!!!!!

おおおおおおおううううううううう"決勝戦"…………………………………

会場へと向かっていく懐かしい面々……あああ色んなことがあったなぁもう決勝なのかぁしみじみ…



試合開始早々から火神くんゾーン入り。

いつもゾーンの解説ありがとうございます青峰くんwwwwww


そして決勝に来て物語の最初からずっとあった黒子くんの"影のうすさ"がなくなっているだと…?ひぃ!とんでも展開!!!!


千尋さんの登場

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">洛山の水色の男まだ全く触れられてないけど?絶対ただ者ちゃうよな?なに?</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1380412939476164608?ref_src=twsrc%5Etfw">April 9, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


良かったやはりただ者ではなかった。だってcv逢坂良太くんだもんね。


これまた黛千尋赤司征十郎の関係性良いんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てか2人の出会い濃いな。w



そしてここ。

f:id:Daifuku_minto45:20210504091050j:plain


かわいい〜!!!!!かわいいよ降旗くん!!!!!!

😭😭😭😭😭😭好きなんだよなーー!!!!

強くなろうね。良いよね全力で努力する男の子って。




SG対決〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ここもめっちゃ熱い🔥🔥🔥

実渕玲央さん。綺麗なお姉さんな羽多野渉。はい、大好きですありがとう世界。

SGは美しい男しか出来ない決まりあるの?って感じですよね、SGが大好きなんだよ!!!!!


「まさか好きなもんと嫌いなもん実渕が両方兼ね備えた奴だったとわ・・・」

ここの日向くん!!!!めっちゃ好き。


そしてまさかの日向くんファウル4つ目・・・・

「彼を責めることはできないのだよ それほど勝ちたかったのだろう」と緑間くん。

いやキッツ…………!!!!

希望の光は全て消えたとか言わないで。泣いた。


それでも、それでも黒子くんは

🌟「ボクは・・・!勝ちたい!ムリでも不可能でもっみんなと日本一になりたい!!」

ううううううううう😭😭😭😭😭😭

ここまで来てもまだ諦めない、まだ誠凛は終わらない。もうかっこいいしか言えない。


からの影のうすさを上書き!?だと!?!?!

なんという!!!!黒子くんの影である信念は伊達じゃない。

そしてZERO流してくるあたり天才すぎるんだよな〜〜〜〜〜〜ほんとに黒子くん…


んで伊月先輩もやる男だぜ!ただダジャレ言ってるだけじゃない!!!イケメンだぜ!!

そして小金井くんもチームへの思いを背負い、食らいついていく!ううエモい!


🌟「どれだけお前が強くてもこのシュートだけは絶対止めてやる!!」

かっけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!そしてやはり日向と木吉の絆!!!!!!!!!!最高です!!!!!!


そして、遂に。

f:id:Daifuku_minto45:20210504095816j:plain

もう赤司征十郎ワールド炸裂ですねw


🌟「ボクがその差を埋める眼になります」

マジ赤司無双でどうするんかと思えば。

黒子くんと火神くん、2人の強固な信頼があっての天帝の眼破り!!!!!!!!!!

マジカヨ!!!!!!神業!!


そして生まれて初めて負けを感じた、赤司くん

脆い赤司くん。へろへろやん。こんな赤司くん見せられるなんて。アセアセ。


🌟「無様だな あんだけ偉そうなこと言っといてお前こんなもんか オレにはそうは思えないんだけどな つーか誰だお前。」

千尋ォォォ!!!!!!!いやそれな。よくぞ言ってくれたな。



そして本来の"赤司征十郎"……が!!!!!!

赤司くんにとって帝光時代の仲間と過ごす日が楽しかったこと、そして皆がどんどん成長していき置いていかれることへの焦りになったこと…

そして私は2人の"赤司征十郎"の思いにまんまとやられてしまいましたよ。


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">なぁるほど!!!!!!うえええ赤司くんこりゃ人気キャラなの納得したむりすき………… <a href="https://t.co/9x18YxnRv2">https://t.co/9x18YxnRv2

— うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381228843550138369?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">赤司征十郎ほんま…なんて重い奴なんだ……………</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381229164603183106?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">赤司征十郎くん幸せになって😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381229215429795844?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


そして赤司くんのこの表情。

f:id:Daifuku_minto45:20210504103011j:plain

うううおかえり!!赤司くん!!!!!!!!

そしてこの赤司くんのプレイを見て昔に戻ったなと、確信するキセキの世代達。えもい!!!



<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">はぁぁぁぁぁぁ<br>赤司くんがもう意気消沈→本当の自分を取り戻す→洛山のチームプレイ<br>って上手すぎるんだよな最高すぎじゃねえか…!?</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381229703529332740?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

もうほんとにこれ!!!です!!!洛山!!!つよい!!




もう流石にここまで来たら誠凛勝てねぇじゃん・・・・・と思いました。

どうするんだ・・・・・・・


そんな中。

f:id:Daifuku_minto45:20210504103636j:plain


ぉぉおおおお荻原くん!!!!!!!!ここに来て!!!!!!😭😭😭😭お前😭😭


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ああああああああああ<br>もう”終わった”と思った瞬間に萩原くん登場🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏 <a href="https://t.co/SCXG4iYHgg">https://t.co/SCXG4iYHgg

— うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381233960651423745?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


しっかり伏線回収ゥ〜!!!!👏👏👏



🌟「応援ってのはしみじみ元気でんなぁ」

最後に誠凛を突き動かしたのが応援の声っていうね…すっごい王道展開やと思うんですけどほんとに感動しました!!!!!!!!!!

そういうの大好きなんですよ!!!!!!!!エモーショナルーーーーーーー!!!!!!




そして真のゾーンとは何なのか。

ここで青峰くんが悟るシーン、「お前だったんじゃねーか テツ・・・・!」

f:id:Daifuku_minto45:20210504111502j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

綺麗な…………涙ですね………ッッッ


1人では決して成し遂げることの出来ない超速連携、ここのアニメーションほんと美しかった…!誠凛の完璧なチームプレイこれが全てにおいての答えなんだと思わされました……

今までもずっとキセキの世代が変わっていく様が描かれてたんだけど最終決戦でこんな風に持っていくんだな、と。

感動でしかないじゃん………………😭



そして起死回生の4点プレイ。日向先輩くっそカッコイイ。

🌟「楽しんでこーぜ これが最後のプレイだ」

"最後"という言葉、あああささる……



🌟「ボクは 影だ」

f:id:Daifuku_minto45:20210504113821p:plain

最後はやはり黒子くんのパス→火神くんのシュート……………………!!!!!!!!!!!

いやぁぁぁぁぁ痺れました!!!!!!!!!

天才!!!!!!!!!!

そして流れるCan Do!!!!わーーーーーーーーーー!!!!!!!!


最高の試合でした!!!!!!!!!!!

優勝おめでとう!!!!!おめでとう誠凛ー!!!!!!!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉



ここで全てが終わったワケじゃないむしろ始まったばかりだこれから何度でもボク達は戦える大好きなバスケで何度でも_


そうだよね、まだまだ皆これからなんだ、うううううう…!そしてもう一度集まることのできたキセキの世代。その話が描かれてるOVA、これは絶対見なきゃなと思ってBD買いましたよ‼️とにかく幸せでした最高だったありがとう世界。


あとedの「Lantana」が染みすぎるんですよね…………本当に達央さんの歌声はすごい。他作品のキャラソンとか他のOLDCODEXの曲とかも触れてたけど改めてびっくりするほど胸が熱くなりました…

ホントに……これは達央さん自信に秘めてる熱いハートがあってこそですよねそんな鈴木達央さんが大好きですほんとに凄い。

最高の1曲でしたありがとう…!


ッッとにかくいい最終回だった!!!!!(心からの叫び)




そして記念すべき

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">Huluで「黒子のバスケ 何度でも」を視聴中! <a href="https://t.co/MtzOjIyhDP">https://t.co/MtzOjIyhDP

無事完走しました😭🙏🙏🙏<br>ありがとう黒子のバスケ</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381258710551433217?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">心が満たされすぎてる幸せです<br>ほんまにいつかは通る道やとおもってたけど、、、こんなに面白いなんて…</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381259727204540418?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">テンポの良さと気になる展開と試合の熱さと全く崩壊しない作画とop&amp;edが神曲しかないとことキャラ同士の絆とクソデカ感情とたくさんのイケメンたちと豪華声優陣………<br>挙げだしたらキリないね…(^^)</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1381260285990686720?ref_src=twsrc%5Etfw">April 11, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

この時ほんと余韻えぐすぎました。




そして黒子のバスケ、これで終わりじゃないんですよね。


どうやって見ようかな、と悩んでいたら

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">29日ほんま凄い・・・・・・ありがとうございます・・・生きます・・❕❕ <a href="https://t.co/TZhbSwhKEN">pic.twitter.com/TZhbSwhKEN</a></p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1385217999993335815?ref_src=twsrc%5Etfw">April 22, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


このタイミングで劇場版一挙放送まじかよ!!!!!祝福すぎんか!!!!


そして劇場版を見る前に漫画も読破しました!🎊㊗


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">最終巻読みました!!!!!!!!!<br>ありがとう黒子のバスケ!!!!!!!!!!ありがとう藤巻忠俊先生!!!!!!!!!! <a href="https://t.co/d1AEdBxvhM">pic.twitter.com/d1AEdBxvhM</a></p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1386317686880169988?ref_src=twsrc%5Etfw">April 25, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


あとはキャラソンデュエソン聞いて発狂したりファンブック読んだり、高緑について永遠考えたりとlast gameまでの日々も充実してました、人生楽しいね。








そして来たる29日。

・劇場版 黒子のバスケLAST GAME!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これでもう先はない、ほんとにラストなんだなって思うと見る前からドキドキすぎて平常心じゃいられませんでした。

しかもこれちょうど夜ご飯の時間帯にやってて、豚キムチのうどん的なやつを食べながら見てたんですよね〜ww周りに家族もいたし(^^)

いやそんなん食べてる場合じゃなかった!!!!!!!!!!ミスりました!!!もっと落ち着いた時に見れば良かったよほんとに!!!!!


ま、そんなとこは置いといて本編!

いやーーーーーーーー!!!ジャバウォックがびっくりするほどクソ!!!www

宮地先輩の顔面にボール当てるやと…!?!?!?おい!?轢くぞ!!!()


いやでもおかげさまでドリームチームが見れちゃうんですけどね。天才?

そして今日の緑間くんのラッキーアイテムはやかんwww かわいい。


「ウチの真ちゃんがお世話になってますー」

((((((ウチの真ちゃん))))))流石HSK。キタコレ


んでここのシーン

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">黒子くんが突っ走っちゃって喧嘩売られてピンチに駆けつけるキセキ+火神くん頼もしすぎて💦💦💦💦やっぱり黒子くんはピメだった💦💦</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1388108258267648006?ref_src=twsrc%5Etfw">April 30, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

いやこれはもうめっちゃ沸きましたよ



そして早々にTip off!!!

試合当日の緑間くんのラッキーアイテムはリモコン。リモコンてwww


いやー強いですねジャバウォック!これが世界か〜、

・愛すべき我がエースにタオルを渡す高尾和成

・緑間真太郎くん、蟹座1位でラッキーアイテムはリモコン

・火と青の連携 !!!!!えもい!!

・火と青と黄の絡みを見て嬉しそうにする黒子っち。きゃわ。

・紫原くん終始きゃわ。


そして!!!!!!青峰くんと黄瀬くんのダブルチーム!!!!!!!!

f:id:Daifuku_minto45:20210504231315j:plain

いやカッコよすぎるんだよ!!!!!!

てかもう必殺技名じゃんもしかしてこれ魔法系バトル漫画だったの????


そして息もぴったり。はぁ…泣いた…




🌟「お前ごときオレ一人で十分だっつってんだよ」

いやァァァ黄瀬くん😭変わったね😭😭

ほんとに…かっこよすぎます。

「今この瞬間だけはコート上の選手で最強は黄瀬だ」

黄瀬くんの……ゾーンがここで見れるなんて!

最高だよ!!!!!🙏🙏


からの「あとはまかせろ 涼太」

あああ厨ニ赤司様炸裂〜!!!!!ッッ


LGを見終わった後、すぐに原作の方の

EXTRA GAMEも読んだんですが


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ああああ赤司くんまって・・・<br>この「わざわざ話さなくても皆お前のことはわかっている」「赤司君は赤司君でしょう」ってそんなくだりあったの・・これめっちゃ大事じゃないか???劇場版で何故省かれた・・??え、合ったか?無かったか?ウム分かんない</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1388111811510038535?ref_src=twsrc%5Etfw">April 30, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


はい、しっかり省かれてましたこのくだり。

ここで凄くキセキたちの絆が感じられて最高でした!やっぱり原作もちゃんとチェックしないとですよね!!!!!


🌟「3Pで差を詰める」

いやぁぁうちの推しの活躍はいつかと思えば。

来てしまいましたよ。

・全てを察する高尾和成

ざわざわ・・・

f:id:Daifuku_minto45:20210505081341j:plain

いやほんとにマジカヨ。

ああああそれーーーー!!!!!初めて見た時私的には、少し悲しい寂しいという感情でした。

やっぱりこの3Pシュートの連携は高尾くんと緑間くんの全てが詰まってたからさ。なんか悔しかったよね〜。

それ赤司くんともやっちゃうんだ・・っていう


てな感じでモヤモヤしちゃったんだけどもう一度漫画の方でゆっくりこのシーンを噛み締めてみました、


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">落ち着いて読んでると赤司くんと緑間くんのスカイダイレクト3Pめちゃくちゃ良いわ・・・<br>高尾くんのセリフの「勝つためには成功してほしいけどできたらできたでなんか悔しいつーか」ていうとこ、、、もうこれが全てなんだよなそうなんだよ</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1388114397533405184?ref_src=twsrc%5Etfw">April 30, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


これですよこれです!ほんとに………

やっぱりここの赤&緑も最高なんですよね、確かな絆があるんだよ!

「初めてこの技を成功させて以来オレはあいつのパスを疑ったことはない」

という緑間くんのセリフだけで充分です。もう幸せです。


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ぶっちゃけフクザツってしっかり言ってくれる高尾くん・・・好き・・・</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1388114690404851712?ref_src=twsrc%5Etfw">April 30, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

ただただ2人のプレイを見て喜ぶだけとかやったら流石に私の

心もどうにかなりそうでしたよ、良かった…

高尾和成くん、でっかい愛。


そしてテンションアゲアゲな緑間真太郎くん、最高ですありがとう。


🌟「フクザツとは言ったけどなんだろ、、思ったより全然いい気分っつーか見てるとつい笑っちまう」

アアア高尾和成…………ッッ!!!!!くっ!

でもやっぱり緑間くんの相棒は君しかいないんだよ!!!!唯一無二であってくれ!!!という私の心からの願いでした。ふぅありがとう。




そして髪の毛をくくる紫原敦〜!!!!!!!

きぃたぁ〜!!!!!👏👏👏

やってやれアツシー!!!!わー!!


これも漫画読んでた時のついーとなんですが、


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">紫原くんがやっと全力出せて凄い楽しそうにバスケするとこほんとに胸熱すぎるんだよなぁ泣いちゃう・・・・・紫原くんの笑顔を見せてくれてありがとう・・最高だぜエクストラゲーム…うっ、、</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1388117287220117508?ref_src=twsrc%5Etfw">April 30, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

ここに来ての紫原くんの活躍ほんとに嬉しかったです。



・ダブルエースのゾーン

あああもうエモさしかねぇ、かっこいい!!!!!!!!!しぬ!!

きりさーいてゆーけー!!!!!!!


🌟「最後に皆とプレイするなんて僕には大きすぎる餞別までもらえた ありがとう」

ここにきて"一人"に戻る赤司征十郎

くっ!最高of最高!!!!!!!!!!


「負けるもんかボク達は絶対に勝つ!!」

最後はダブルエースの2人のダンクでヴォーパルソーズの勝利!!!!!!!

息ピッタリすぎる火神くんと青峰くん。2人はプリキュアなのかと思いました(おい)


そして、漫画だと勝ったぞー!やったー!てなとこで終わりなんですけど、


🌟「俺はそこでプレーしてNBAを目指したいんす」


えええええあああああああうわぁぁぁまじか。

火神くん……………………うわぁそんな展開。😭


<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ラストのシーン見てる時のわたし<br>「いやだいやだ!!!!!!!!火神くん!!!行かないで!!!!!」</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1387718984053653509?ref_src=twsrc%5Etfw">April 29, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


ほんとに行かないでくれ。私はまだ受け入れきれん。


🌟「出会えてよかった 火神大我 最高のライバルであり 最高の友だ」

赤司くんにここまで言わせる火神大我…!すごいなぁ。黒子くんが火神くんに出会ったことで運命が動いたもんなぁ〜。



f:id:Daifuku_minto45:20210505095515j:plain

ラストゲームってそういうことですか…!?

ちょっとまってくれよ…はぁぁぁ。



そして、別れの時。

🌟<バスケ選手としちゃやっぱちっせぇよな けどあの手でパスを…>

ウッ…

「お前のおかげなんだ!今の俺はお前がいたからなんだ!」

ぅうううう火神くん!!!!!!

火神くんって凄く熱い男だけどここまで感情むき出しにしてるの珍しい気がするなって思いました、、それほどの黒子くんとの強い絆………………本当に感動でした

f:id:Daifuku_minto45:20210505100540j:plain

素敵だよ・・・・・・・・😭😭😭😭😭😭😭😭😭


f:id:Daifuku_minto45:20210505100936j:plain

そして、キセキたち。いや絵面クッソ強いな。


緑間くんのこのセリフ、
f:id:Daifuku_minto45:20210505101047j:plain
いやぁぁぁありがとう😭😭めちゃくちゃ心救われました
そうだよね、皆続けていくよね、ただ戦う場所が変わっちゃっただけなんだもん。

が、その日中ラストシーンずっと引きづっちゃってましたわたし汗
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">切ない・・・なんでだろって色々考えたんだけどやっぱ終わり方かな…なんかひたすらにもっとバスケする彼らを見てたくて…うーんモヤモヤするね……もうわたし黒子のバスケって作品が好きするんだろうな</p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1387776664227221513?ref_src=twsrc%5Etfw">April 29, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
誠凛のバスケが最高すぎたのでもう見れないんだなって思うとやはりひたすらに悲しいですよね。しかももうこの続きはないんだよ、全部見終わっちゃたんだよ!喪失感感じちゃいますよね😭😭

だかしかし!!!!!!絶対に彼らはここで終わりじゃないし皆世界で大活躍するのでそんな悲しいとか言ってる場合じゃないよなって。
キセキの世代と黒子くんと火神くん。全員が集まって戦った奇跡のようなWCとその全員が同じチームで戦ったLG。この思い出を大事にして皆前へ進んでいくんだろうなって思うと最高てですよね。かけがえのない時間だぁぁぁぁぁ。

本当に最高の物語をありがとう、黒子のバスケ!!!!!!!!久しぶりにこんなのめり込めるモノに出会ってしまいました!!!

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">黒子のバスケ無事完走しましたちょっとほんまっっっっっめっちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭🙏🙏🙏🙏🙏<br>ありがとうLASTGAME!!!!!!!うううう!!! <a href="https://t.co/lteeyizy2b">pic.twitter.com/lteeyizy2b</a></p>&mdash; うぃの (@Daifuku_minto45) <a href="https://twitter.com/Daifuku_minto45/status/1387716892740046849?ref_src=twsrc%5Etfw">April 29, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
そして記念すべき黒バス完走ついーとを貼っておきます





おおおおついに終了!!!第1Qから劇場版LGついて全部言えたいこといえた!!気がします(^^)
てかクソ長くねぇか?
しかも最高、とかエモい、とかしか言ってない気がします。まぁいいや。

えーと、最後のまとめてきなのは何書けばいいのかな。全部言い尽くしちゃったよもう。

うん、そうですね〜、ほんとに自分でもこんなにどハマりしちゃうなんてw
しかも黒子のバスケ、結構前ですよねいや〜!世間が黒バスで賑わってた頃わたし何してたのかな。ほんと今更すぎますよねw

いやでもそんなこと関係ないぜ!!!!
リアルタイムで作品追えてないから一度に供給がきすぎて耐えきれなくなったりもしましたが、本当に幸せだったしとにかく楽しかった!!!!!
物語は終わっちゃったけどグッズが出たりコラボしたりとかあるみたいなので、まだまだ楽しめますね!!最高だぜ!!!!

そして、まだ見た事ないって方にはぜひ…!ジャンプ作品好きな方はぜったいに見て欲しい………!!!!!!!!
\\\\ 黒 子 の バ ス ケ は い い ぞ !!!/////

あ、ちなみに私はhuluで一気見しました。
ほんとにお世話になってますhuluさん!!!
愛してるぜ!!!!


よし。ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!!!

めっちゃ下手な文章で本当に申し訳ないです。
もし、読んでくれる方がいらっしゃったなら少しでも私の黒子のバスケへの愛と黒子のバスケ最高なんだよな!!!ってことが伝わったらいいなぁと思います。

私自身書いててめっちゃくちゃ楽しかったです(^^)🎶
本当に出会えてよかった。大好きです。ありがとう黒子のバスケ




・おまけ
これだけは言っておきたかった

f:id:Daifuku_minto45:20210505104937j:plain


くろフェス!でのベストコンビ部門第1位おめでとうございました!!!!!!!!!
🤭🤭🤭🤭🤭🎊㊗
いや、最高ですね、このときチャリアのおたく達はどんな盛り上がりをみせていたんですかね、いいなぁ。

これから私は全力で緑間真太郎くんと高尾和成くんを応援することを誓います、ありがとう、






それではッッ🖖🖖🖖🖖